sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

特別支給の老齢厚生年金

今日はまた一段と暑さが、凄くなるとの事。
今朝は5時前には、目が覚めました。


っていうよりは昨夜は、23時頃に寝付きまして・・・
夜中の3時頃に、一度目が覚めた私です。


だいたいが4時間くらい寝ると、目が覚めてしまう。
やっぱり~年には勝てませんね(^^;)


だけど寝付きは良いので、良しとします。


ところで~年明けて直ぐに、年金事務所から
緑の封筒で、特別支給の老齢厚生年金の書類が届きました。


誕生日の前日から受け付けるということで、提出し
5月分から支給される事となりました。


年金は偶数月に、指定口座へ振り込まれます。
6月には、1ヶ月分が振り込まれてました。


そして今月は、2ヶ月分!
ほんの少しの金額ではありますが・・・


塵も積もれば山となる!コツコツと貯めて行こうと思います。
夫は64歳になってからの支給ですが(性別により違ってきます)


あの書類を書くのに私は・・・なんと!
年金事務所へ電話をかけて、記入方法を教えて頂きました(´▽`*)


とっても親切で、丁寧な対応でした(^^♪





そしてそして~先日の事。
二男夫婦から~ティファールのフライパンセットを頂きました。


そろそろ使っているフライパンも買い替えよと思ってた矢先。
なんとも嬉しかった事。。。。


夕飯を食べにきていた時に、ティファールのフライパンが
ほしいんだと話してた事を、覚えてたようでした。


大事に使おうっと~(^^♪


暑さがまだまだ続くようです。
お気をつけて下さいね(^_-)-☆



いっつもありがとうございます\(^o^)/