sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

菜の花の咲く季節

昨日は気温がめちゃくちゃ上がりました!!
そんな日に私は、なんと!!2年ぶりくらいに電車に乗りました。


昨日は午前中に、直ぐ近所の歯医者さんへ行きました。
そしてお昼からは、隣駅の市民サービスセンターまで行ったのです。


今年になってから~特別支給の老齢厚生年金の書類が届きました。
金額的には、本当に少ないのですが・・・


提出するにあたり、必要書類の中に私の戸籍謄本が必要でした。
本籍が元住んでた市にあるので、暑い中~最寄り駅まで歩いて行き


ホームまでの階段の上り下りは、運動不足の私には結構と
きつく・・・それが二駅あったもんだから・・・


帰った後は、暑さと疲れでヘトヘトになってしまいました(>_<)




近所に咲いてた菜の花。
農繁期になるこの季節。


これからは蛙の大合唱が聴こえ始めます\(^o^)/


いっつもありがとうございます\(^o^)/