sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

熱中症警戒アラート

昨日から7月となり、今日で8日目の猛暑日です(>_<)
この1週間の長い事・・・


1ヶ月くらい経った気がします。
我が家では、私の部屋の窓が特殊で


台形の形のスペースに窓があります。
窓が3箇所に分かれていまして・・・


東側と南側と西側なんですが・・・
西側の窓はお昼頃から、太陽の日差しが凄くて


レースのカーテンはもちろんの事。
遮光カーテンも閉めないと、暑くてたまりません。。。




今日はいつもよりも、気温がちょっとだけ低めかも知れません。
昨日は、この時間帯は部屋の温度が、29℃を超えていましたから(^^;)


そこで私は、家の中の涼しい場所を見つけました。
それは台所です。キッチンというほど洒落た感じじゃないし(≧▽≦)


台所には窓はなく、夏場は丁度良いのかもと思ったのです。
部屋も遮光カーテンで暗いし、台所も電気も点けないと


意外と居心地が良い感じがしますね。
唯一、パソコンの画面の明るさでサクサクと作業が出来ます。


家に籠って、1人でなんやらかんやらやっているのが
昔から大好きな私ですヽ(^。^)ノ




www.youtube.com



曲目は悲しい気持ち~だけど~とっても軽快な曲でっす♪
私のスマホの着メロになっています。


私が30代の頃の曲らしいけど・・・
いつまでも色褪せないサザンの曲(^^♪



昨日は延々と何時間も、パソコンの前で調べ物をしたり
音楽やチャンネル登録している動画を観ていました。


合間には、ある場所にいる二男のお嫁さんとビデオ通話をしました。
ビデオの先には、可愛い天使がじ~っとこちらを観てました(。・ω・。)ノ♡



会える日が楽しみです(^^♪


いっつもありがとうございます\(^o^)/