sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

記憶の中の今日という日。

昨日は水戸市ではゲリラ豪雨で、雷と大雨で凄かったようです。
被害はなかったと聞きました。本当に良かった。


しかし今日は千葉県でもやはりゲリラ豪雨
道路が濁流のようになっていました。


大気がとても不安定のようです。
昨日は家の部屋の窓を、どこも全開にしていました。


だけど・・・今日はあまりの涼しさに、北側の窓は閉めてしまいました。
暑いよりは良いけど・・・いつもこんな陽気でも困りますね。



ところで15日という日は・・・
毎月、なんだかワクワクする日なんです( *´艸`)


気のせいかも知れません。
だけど、気のせいでも良いんです。


やっぱりワクワクするのって、気分が良いって思うから。。。
話は変わりますが!!


最近・・・また娘が引っ越しをしたんです。
益々、我が家から遠くなってしまいました。


何時間もかかる場所ではないとはいえ・・・
それでも、とっても頑張り屋さんな娘。


もう立派な大人だし、一人でいるわけでないのだけど・・・
もしかしたら、家に戻って来たかった時もあったんじゃないかな?


そんな時でも、弱音をはかないでいたのかな?
たまには、もっと私に甘えてほしいと思う事も多々あります。


そんな私。。。今日は亡き母の事を思い出していました。
母も沢山辛い事もあったと思うし・・・


それでも私達、子供のために沢山悔しい思いや・・・
辛い思い・・・悲しい思いをしても我慢してたんだろな?。。。


一緒に遠出もしたことなかった。
一度くらいはどこかへ一緒に、連れて行けば良かったと後悔しています。


親孝行したい時に親はなし。。。とはこの事。




すみません。話は前後しますが、今日というこの日。
何年前にもなにか、あった気がします。


いつのことなのか?何があったのか?
それすら忘れてしまいましたが・・・


だけど悪い記憶ではない事は確かです。