sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

5月新緑の季節

随分とご無沙汰しっちゃってた感じです。
何故か。。。パソコンを立ちあげる機会がなかったようです。


そうこうしているうちに・・・
5月に突入してました(^^;


f:id:sakura0730:20210423110723j:plain



~この木何の木きになる木~
家から徒歩10分ほど歩いたところに大きな木がありました。


f:id:sakura0730:20210423110826j:plain



f:id:sakura0730:20210423111045j:plain



そして少し道路沿いに行くと・・・
建物がありました。


何だと思いますか??
なんと~ポンプ小屋だそうです。


f:id:sakura0730:20210426085138j:plain



そして私の部屋から観る景色。
青い空と木々の緑と電柱です。


実はここへ入居してから、少し経ってから気がついたことがあります。
どうやら・・・建物が洋風で、ガラスも輸入サッシのペアガラスでした。


どおりで・・・カーテンレールももの凄く高いし!
窓も変わってたと納得しました。


それと1階にはベランダがありません。
ですから洗濯物は外へ、物干し台を置いて干しています。


いろいろと開拓すべきところありますが・・・
布団を干す台も購入しなきゃなと思っています。


そんな時に思い出すのは、以前住んでました団地のベランダ。
南向きのそのベランダには、布団が何枚も干せました。


余裕でシングル布団5枚は干せたと思います。
ここも日当たりも良いですし・・・


なんと言っても海の近くではないので
湿度がさほど高くないのですよ。


洗濯物の乾きの速さには驚いています(*_*)
午後の1時頃には乾いています。


ま・・・朝も干すのも早いのもありますけどね。
そういう事で~少しずつ・・・ここの生活に慣れてきました。


いっつもありがとうございます\(^o^)/