sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

1年が経ちました~コロナワクチン接種③

今日は朝から、冷たい雨が降っています。
昨日よりも10℃も低い気温らしいですよ。。。

なので私は重ね着してます。
この気温の差には、これしかありません。


ところで16日で、この町へ越してから
1年が経ちました。


あっという間に1年が過ぎた感じがします。
住んでいる人も優しい感じで・・・


町を歩いてても、穏やかで静かな・・・そんな町です。


f:id:sakura0730:20220307120003j:plain



そんな事を感慨深く思ってた16日は、夫の帰りが
いつもよりも遅く、夜の8時頃でした。


夫のご飯の支度や片付けをやって、その後は少しテレビを観て
そろそろ寝ようと思ったのが、23時半前の事でした。


それから少ししてからの、あの大きな地震でした(*_*)
少しの間、体の震えがとまりませんでした。。。


そして話は前後しますが、コロナワクチン接種3回目を
10日ほど前に接種してきました。


今回は予約しようとしたら、モデルナ社製しかありませんでした。
前回2回の半量の0.25mlでしたが、私は翌日に熱が出ました。


夫が出張へ行くというのもあり、解熱剤を処方して頂きました。
朝と午後に2回飲んで、翌日のお昼頃には平熱に戻りました。


しかし・・・頭痛が4、5日間続きました。
で。。。3回目終わったと思ったら、また半年頃に4回目って!


はたしてワクチン何回打てば良いのだろか?


いっつもありがとうございます\(^o^)/