sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

11年前の昨日

2011年3月11日も金曜日でした。
あの日の事はちゃんと覚えています。

どこにいたのか・・・
そこで何をしていたのか・・・


ライフラインの復旧にどれくらい
かかったのかとか・・・


そして何よりも私自身・・・
接客しながら、お客様を励ますのに


毎日・・・毎日必死でした。


元住んでた地域は被災地になり
救援物資配給して頂きました。


実際に津波も7メートルあったと・・・
後でわかりました。


ガソリンや水や食料を求めて、長蛇の列に
何時間も並んでた人々。


10日間の避難所生活・・・鮮明に覚えているのです。


本当は昨日、投稿しようと思いましたが・・・
文章が纏まらず、今日も纏まってはいませんが


あの日の事は忘れません。


そして、ロシアからのウクライナへの侵攻が
1日も早く停止しますようにと・・・


願わずにはいられません。。。


いっつもありがとうございます\(^o^)/