sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

今年もまた来てくださいました(^^♪

昨日は1日曇り空でしたが、今日は良いお天気となりました。
1日のルーティン的に、朝は6時前に起きてテレビ体操しています。


毎日じゃないけど・・・コロナ禍になった秋から
初めています。


運動をしないでいると、筋肉の老化に繋がります。
朝から、体を動かす事がどれだけ大事な事か?


還暦も過ぎると痛感しますね(^^;)


f:id:sakura0730:20220209090149j:plain



数日前にシャルレの代理店さんが我が家に来て下さいました。
コロナ感染拡大中の中・・・ご挨拶がてらと言う事でした。


季節的にまだ寒いのですが、春を運んできてくださる方です。
多分・・・30年くらいのお付き合いだと思います。


f:id:sakura0730:20220209101908j:plain


駅までのウォーキングは、距離は往復約30分。
歩数は約3000歩ちょっと。


なんとなく好きな佇まいの、駅までの道です。
シャルレの代理店さんが言うには・・・


ここの町は昔は城下町だったそうです。
だからなのかな?って思いました。


f:id:sakura0730:20220209110117j:plain



ピーチネクターは青春の匂いがします。
いや・・・匂いじゃなくて、思い出かも知れません。


遠い記憶ですが、中学生の時に学校でもらったピーチネクター
友達と近くの海岸へ行き、遊んできた事がありました。


遊んでいる間に、砂の中にピーチネクターを埋めて
冷えたのを飲んだのでした。


あれから半世紀近くの歳月が流れましたが・・・
私も悪い事ばかりの青春時代じゃなかったと。。。


自分に言い聞かせてみた。。。水曜の午後♡



明日は午後から雪の予報となっています。
皆様お気をつけてくださいませ。。。



いっつもありがとうございます\(^o^)/