sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

プチ旅行part2

先週の月曜日はとっても暑い1日でした。
私には珍しく・・・汗が(;´・ω・)


少しの時間・・・ゆったりとした後・・・
街中に戻ってみました。


場所は何度か訪れています「亀城公園」です。
今回は裏手から行ってみました。




門の屋根には金の鯱。



木々の緑が綺麗な季節〜。
気持ちがいいです。


木陰で涼んでいる年配に方や子供達も遊んでいました。
どうやらここでスポーツも出来るらしいです。



亀城公園を後にして、駅方面に戻る事にしました。
ここは地元の小学校「土浦小学校」です。



中城通りの横道から行ってみました。
空の青と白と朱色のコントラストが良い感じでした。



駅前に着いてから土浦市役所に入り、前回入ったカフェを探そうとした私。
探すよりも目に入ったここへ。


ちょっと一息つきました。
和風カフェ「しゅしゅ」



抹茶と和菓子のセット430円なり。
和菓子を食べる時にフォークで食べてたのですが・・・


ひっついてしまいまして、最後には手で食べていました( *´艸`)
汗がひくまでまったりと。。。


電車の時間まで地下のスーパー「カスミ」で買い物しました。
豊富な品揃えとレジの機能が画期的でした。


帰りの電車の中は帰宅の高校生達でいっぱいでした。
みんな楽しそうに話してる。


やっぱり若いって素晴らしい〜私にもあんな時あったのですね。
そんな事を思いながら・・・


実は行こうと決めてた土浦行き。
前日・・・なんとなく気がのらなくなりました。


だけど・・・行くのには目的があったものだから。
当日電車に乗り始めたら、ワクワク感が出てきたのです。


土浦は私の住む地域よりは都会的な街です。
だけど東京のような大都会ではない。


勿論、自然もいっぱいで・・・
ものすごくいいところだと思いました。


機会があったのならば、また行ってみたいな。
そして今日で5月も終わりです。