sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

土浦プチ旅行 part1

もう・・・かれこれ2ヶ月以上も前の事です。
ずっとアップしようと思ってましたが、思いの他・・・
パソコン立ち上げる機会が少なくなったのと、他いろいろと思う事あり・・・


でも意を決して〜今日めでたくアップ出来る事となりました。
私の・・・sakura0730へ訪問してくださる貴重な方々。
少し前の事ですので、ちょっととんちんかんな文章になってしまったら・・・


ごめんなさいね🙇っていつもの事ですが(笑)
そして行った時期が子供の日の前でしたので、鯉のぼりが登場します( *´艸`)



5月1日金曜日。晴天☀
朝から良いお天気でした。
電車を降りてから〜改札抜けて・・・

駅の東口へ向かう通路には鯉のぼりが飾られていました。



窓から外を観てみた。なんだか懐かしい景色。



駅の西口へ出ると正面には「URALA」
以前はイトーヨーカドーでした。

なんでもここも9月には市役所となるとの事。
この事はある方々のブログを拝見してわかったことであります。


はじめて土浦へ来たのは・・・
確か4年半前頃でしょうか?。。。

あの時・・・この場所で探し物をしてました(^_-)-☆



何度も振り返ってみました。
土浦駅


今回の目的の場所へ向かう道すがら。。。
理容室「リズム」です。


そして老舗天ぷら店「ほたて」
以前来た時にここへ入った事がありました。


私の記憶が確かなら・・・「天ぷら定食」を食べたと思います。
驚いたのは汁物がかつおのアラ汁だった事でした。

海の近くではないのに意外でした。




そして少し歩いて左手には・・・
「中城通り」です。
「ちゅうじょう」ではなく・・・「なかじょう」です。

これも最近わかった事でした〜( *´艸`)


ここの通り・・・結構と好きですね。
この界隈は江戸情緒を残す建物が集積し・・・
歴史的な雰囲気を醸し出しています。


そろそろ目的の場所へ近づいて来ました。
なんだか・・・ワクワクします。


それでは・・・part2へと…続きます。