sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

夏の三の丸。

今日は朝から雨・・・
大気が不安定です。


常磐線もストップしているようです。
勝田駅でなんやら問題が起ったとか・・・


太平洋の沖合に熱帯低気圧が3つも発生しているようです。
普通だったら、それぞれ散らばるはずなのに・・・


高気圧が邪魔をし、日本へ向かってくる進路となるようです。
しかし今・・・直ぐにどうにかなることではないとの事。


ところで少し投稿が遅くなってしまいました。
先月末の事です。


水戸まで、ちょっとした用事で行って来ました。
とても暑い日でした。。。


黄門様の銅像です。
たまにここで記念写真撮ってる方を見かけます。



夏の空・・・
青い空に白い雲。



三の丸庁舎です。
駅から歩くと10分から15分で着きます。


数年ぶりに行ってみました。
ここまで歩いてくるにも・・・


日差しが暑いの〜なんのって!!
汗が拭いても・・・拭いても出て来ました。


ゆっくり歩くと余計に暑さを感じるので・・・
なるべく速足で歩くことにしました。




昔の水道局だそうです。
建物がとても綺麗だなぁ〜と思いました。


はじめて訪れた時には生い茂ってなかった木々。
時の流れを感じました。


水戸へは年に数回行く機会があります。
だけど・・・まだまだ行っていないところが沢山ありそうです。