sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

1ヶ月経ちました!

4月も半分が過ぎました。
今日でこの町へ引っ越しをしてきてから、1ヶ月経ちました。


あっという間なのか?・・・
長かったのか?まだよくわかりません。


だけど・・・少しずつ・・・少しずつ
いろいろな事に慣れてきた気がします。


f:id:sakura0730:20210407142510j:plain


玄関を出ると、本当に長閑な風景です。
これからは田植えで農繁期になります。


f:id:sakura0730:20210408103722j:plain



f:id:sakura0730:20210408103749j:plain



先週だったかな?銀行へ行った序に駅前まで
sakura散歩してみました。


駅近くのレトロな喫茶店
店内は昭和が漂う~雰囲気でした。


ここは私達が高校生の頃からやってた喫茶店です。
それが未だに営業しているって~驚きました(*_*)


f:id:sakura0730:20210408110816j:plain



そしてもう1件は、蕎麦で有名なお店へ行きました。
ここのカレー南蛮蕎麦が有名らしいです。


食べても~食べても~麺が減らないのです。
もうね・・・お腹いっぱいなりました。


f:id:sakura0730:20210411172206j:plain



元の町の団地3階から眺める~夕焼けが大好きでした。
だけど・・・ここでは外へ出ないと見れません。


ちょっと残念だけど・・・
周りの長閑さに救われています(^_-)-☆


それからなんですが~転居しましたのハガキを
夫の身内と高校の友達へ出したのです。


そうしましたら、高校の友二人から電話が来ました。
二人共、ここの地元住みなので何となく~安心感があります。


そういう事でなんやかんやと、新しい町での生活は
普通に過ぎて行くのでした(*^^)v


いっつもありがとうございます\(^o^)/