sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

綺麗な夕焼け

珍しく早起きの日曜の朝です。
日の出も遅くなり、6時頃でもまだ暗いような気がします。


し〜んと静まりかえってる家の中。
誰もいないからです。昨夜もお一人様の私( *´艸`)


とても有意義な時間を過ごしたように思います。
今日もお天気がよくなると思いますが・・・



昨日のお天気はとても暖かでした。
午前中に用事がありまして、最寄り駅前まで。


その後、スーパーで買い物をしまして家に帰ろうかと。。。
だけどお天気があまりにも良くて、帰るのが勿体なくなりました。


予定を変更して、また図書館へ行く事にしました。
土曜日ということもありまして、ちょっと賑わっていました。


そこに一組のシニアのご夫婦。
仲良くお茶をしていました。


ふと思いました・・・私達夫婦もいずれかはこうなるのかと??
しかしそんな事はないと思いました。


何故ならば夫は、じっとはしていられない性格。
例え時間があったとしても・・・まったりなどしないだろう・・・


だって趣味が買い物とお掃除と車掃除だから(●^o^●)
仕事を頑張ってくれてるので感謝ですね。


お昼は駅前のお気に入りの喫茶店でランチしました。
最近・・・ここのオーナーとちょっとしたお話をした事がありました。


経営者は何かと大変です。
そして尊敬します。2足のわらじどころの話ではないようです。


家に帰ってからは前々から、気になってた片づけをしました。
ゴミって出るものですね(*´▽`*)


お陰様ですきっりとした一角があります。
片づけが終わり、一息ついてると・・・


外がとても明るい感じがしました。



日が短くなりましたね。
夕方の4時過ぎなのに、太陽が沈もうとしていました。


家の台所から見る夕焼け。
めちゃくちゃ大好きです(。・ω・。)ノ♡