sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

卯月の季節に

今日は4月1日・・・
エイプリルフールですね。


日に日に感染者が増えています。
これって・・・本当にやばい事なんですよ!


自分の身に迫る危機感も感じつつ・・・
どこに潜んでいるのかわからないウイルス。


兎に角、手洗い・消毒・うがいはもちろんの事。
用事がない限り、出かけないようにはしています。


私の住む地域ではまだ感染者が出ていません。
だけど~これも安心ではなくて!


油断は出来ない状況です。


一昨日は数か月ぶりに美容室へ行ってきました。
いつも指名している美容師さんとコロナの話をしてた時に


志村けんさんはどうなったでしょうね?」
こんな会話が出たんです。


そしたらスマホを観たら・・・志村けんさん死去70歳。
それを観た時の驚きと言ったら・・・言葉にならないくらいに信じられませんでした。


今日は夜の7時からフジテレビで追悼番組を放送します。
観るつもりではいますが、きっと・・・


まだ現実ではないようなそんな感じで観るのではないかと思います。
子供の頃・土曜の8時は「8時だよ!全員集合」


たぶん日本中の人が観てたのではないかと言う番組でした。
あの頃は今みたいな時代ではなかった気がします。


夢と笑いと希望をを沢山の人に・・・ありがとうございます。



新型肺炎コロナウイルスの1日も早い終息と・・・
感染した方々の回復を願って☆


いつもありがとうございます\(^o^)/