sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

弥生3月のある日

2月もあっという間に過ぎ・・・
弥生3月となりました。


今日は雨のせいなのか?寒いですね。
だけど~やはり暖冬だとの事。


昨日、ネットで新型肺炎に効く薬の事が載ってました。
喘息の薬らしいのですが・・・


一人の方は熱も下がり、陽性から陰性になったと言うではありませんか!
毎日、どこどこで感染者が何人とかばかりでしたが


こんな朗報があると、何故か少しは気持ち的に楽な感じになりますね。



f:id:sakura0730:20200304165556j:plain



最近、自宅で精米が出来る精米機を購入しました。
4合まで精米出来るのですが、精米している時の音が結構とうるさいです(笑)


ぬか床も74グラムほどでました。
もう少し、ぬか床が溜まったら糠漬けを作ろうと思います。


f:id:sakura0730:20200304165851j:plain



そしてこれは何かと申しますと。。。
おしゃもじです( *´艸`)


セリアで購入しました。
立てられるし、ご飯がくっつかないと言う~なんと使い勝手良い事。


たかが100円!されど100円ですよ(^O^)/


いっつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ