sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

さくら宇宙公園の桜

昨日は風が強く・・・
そして今日は春の陽気ではないような寒さです。


関東でも雪が降るみたいですが・・・
確か?4年くらい前にもこの季節に


雪が降った事がありました。
お孫ちゃんが小学校の入学式の翌日に


雪が降る中の初登校ですと・・・
お嫁さんが写メを送って来たのです。


f:id:sakura0730:20190407124654j:plain



先週末に高萩市にあります「さくら宇宙公園」の
桜見物に行って来ました。


同じ日には日立市の桜ロードレースもあって・・・
混雑を避けてなのか?結構な賑わいでした。


午前中は曇ってましたが、午後からは
太陽も少しは出てくれたものの・・・


f:id:sakura0730:20190407125101j:plain


桜の花が映えるほどのお天気では
ありませんでした。


f:id:sakura0730:20190407124959j:plain


私の住む地域では満開のところと
これから満開になるのだろうと言う桜の名所があります。


名所って言ってますが、川沿いに咲いている桜並木です(´▽`*)


今週末くらいには満開になるのではないでしょうか?