sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

長閑な土曜の午後

今日は朝からお天気も良くって~それだけで楽しくなります。
なので、地元の桜の名所にでも徒歩で行こうか?


迷っていました。
だけど・・・結局、それはあきらめました。


今朝は私には珍しく、4時起きで・・・
睡魔には勝てなかったのです(・o・)


f:id:sakura0730:20190413145743j:plain



お昼は久しぶりにホットケーキが食べたくなりました。


f:id:sakura0730:20190413150353j:plain



他の事をやりながら、気がついたら・・・
少し焼き過ぎたようです(*´▽`*)


f:id:sakura0730:20190413151629j:plain



出来立てのホットケーキはフワフワとしてて・・・
美味しかった(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪。


最近気がついたのですが・・・
ホットケーキミックスを卵と牛乳と混ぜる時は


菜箸で混ぜると、キメが細かくなるんです。
子供達が小さい頃はおやつによく焼いてたものです。


いつだったか?何年か前にお孫ちゃんにも
焼いてあげた事がありました。


そしたら「ばあちゃんの作ったホットケーキ~めっさ美味しいよね!」
って言ってたそうです←お嫁さんから聞いた話です。


いくつになっても・・・やっぱり褒められるのって・・・
嬉しいものですよね。


そんなこんなで・・・音楽を聴きながら~(^^♪
楽しい事を考えてる長閑な土曜の午後☆