sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

師走

とうとう12月師走となりました。
なんのこっちゃないですね・・・今年も後1ヶ月ですよ。


今朝は最近・・・ネットで購入しました炊飯用の土鍋で
炊いたご飯で朝ご飯を食べました。


土鍋はかもしか道具店のもので、結構なお値段でした。
私の場合は楽天カードを作って頂いた、ポイントで購入出来ました。


始めての事でちょっとドキドキしましたが、美味しく炊けました。
ただ少し吹きこぼれてしまって、弱火にする時間を調整しようと思いました。



f:id:sakura0730:20191122122823j:plain


先月の事になりますか?
高萩市にあります「穂積低」県指定文化財の古民家です。

f:id:sakura0730:20191122122845j:plain



そこで今年の9月21日土曜日から本日まで
「高萩茶寮」という期間限定のレストランがオープンしてたのです。


f:id:sakura0730:20191122122914j:plain



f:id:sakura0730:20191122123617j:plain



中は思ってたよりも広く・・・ムーディな佇まいでした。


f:id:sakura0730:20191122125306j:plain


年上の知り合いの方と行ったのですが、こちらは
高萩紅葉クリームあんみつ 850円。


手を差し伸べているのは私ではありません(´▽`*)


f:id:sakura0730:20191122125312j:plain


私は高萩野菜シチュー膳 1800円。
ちょっと高めかも知れません。


しかし・・・お腹いっぱいになりました。


f:id:sakura0730:20191122131151j:plain



f:id:sakura0730:20191122131200j:plain



f:id:sakura0730:20191122131240j:plain



古民家は私の母の実家を思い出させてくれます。
懐かしい感じがしました。


そして11月はよく出かけて~よく食べ歩いた月でした。
まだ続きがあります。


追記:一昨日から調子の悪かった私のパソコン。
これは修理にださないとダメかと思ってましたが・・・


今朝、どうにか使えるようになりました。
何が原因だったのか?はてさて????