sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

緊急地震速報

昨夜・・・正確には日付変わってからの事。
眠りについてから、たぶん・・・1時間くらい経ったのでしょうか?


スマホから、緊急地震速報のアラームが鳴り響きました。
けたたましいあの音は、恐怖ですΣ(・□・;)


震源は千葉県沖、震度4で・・・
ここは揺れは感じませんでした。



今朝起きた時に息子の一言。
地震あったの?」


どうやら・・・緊急地震速報は寝ていて気がつかなかったらしいです・・・
起きてから、アラーム鳴ったのが気がついたとの事。


この前の台風24号の時も、風が凄くて眠れなかったかと思ったら・・・
一回起きたけど、直ぐに寝たと言う(≧▽≦)


何事かあったら、逃げ遅れるかも・・・(..)





週末も台風25号が沖縄に接近するもよう。
被害が出ませぬ事を願いいます。。。


本当にそれだけ願うばかりです。