sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

果てしない空と広い大地

前回のはてなダイアリー更新は台風21号の翌日でした。
関西空港の被害が凄かったとテレビなどで観たんです。


夜のニュースでは最終的に空港内に取り残された人たちの数
8000人もいたそうです。


そしてその翌日には北海道で震度6強地震が発生しました!
それも夜中の3時過ぎ・・・


どんなに怖かった事か・・・
最終的には震度7と言う事でしたが・・・


私達も7年前に東日本大震災を体験しているわけです。
あの時の事を思い出すと・・・


今の北海道の方達の大変さがわかるんです。
ライフラインも電気や水道、まだ復旧していないところもあるようです。


確か・・・震災の時にここも電気は4〜5日目くらいに(市内全域)
水道の方は、住む地域は1週間後と記憶しています(市内全域は3週間後)


余震もありますし、食べ物も物流の方も思うようではないと思います。
怖くて、不安な毎日でしょうが・・・


頑張ってください!


そして被害にあわれた方にお見舞い申し上げますとともに・・・
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。