sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

勤労感謝の日

昨日は朝から、大きな揺れに驚かされました。
いつもならば起きて何かをやっている時間帯。


昨日はいつもよりもゆっくりとした朝でした。
横揺れでゆっくと・・・長かった(*_*)


直ぐに震源に近い娘にLINEしました。
すると今度は妹からの心配の電話。


地震の揺れも怖いのですが、やはり津波ですね・・・
ここも津波注意報が発令されました。


地元の防災無線からは避難指示のアナウンス。
サイレンも何度か鳴りました。


日中はとても暖かな陽気でした。
ところが今日・・・7時前に外へ出てみると・・・


寒い!!昨日と寒暖差が激しいのには驚きですね。
どうなっちゃってるの??地球は??


ところで今日は「たまごっち発売されて20年目」だそうです。
大ブームでした。


そっか・・・20年経ったのか・・・
この20年もの間、いろいろあったっけな。。。


そんな事をしみじみ思う今日この頃。
今夜夜半には雪が降るとの予報。


11月に雪って??もし降ったとしたら・・・
54年ぶりだそうです(^^;)


寒気と低気圧のWパンチ。
積もらなきゃ良いけど。。。


さてっとお題です。
今日は元気で働ける事に感謝する日です。


本当に働けるって、当たり前のように思えますが・・・
当たり前ではないんですよね・・・


その事は働けなくなってからわかった事です(^_-)-☆