sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

如月&節分。

今日は洗濯機が大活躍しました。
我が家の8キロの洗濯機を4回も回しました。


いつもは1〜2回くらいなんですが・・・
息子がインフルエンザにかかっちゃいまして・・・


1週間寝込んでいました。
本当に辛かったのは2日の熱がある時だったようです。


水分を思うように取れないほどでした。
今日は早速お出かけしました( *´艸`)


そして今日は「節分」近所のコンビニで恵方巻買って来ました。
南南東を向いてかぶりつくんだそうです。


おそらく我が家では普通に食べると思われます(笑)


ところで数日前なのですが郵便局や銀行に用事がてら・・・
美味しいランチのお店に寄って来ました〜(^_-)-☆


店内はなんとなく・・・昭和の匂いが・・・
店主様に聴きましたところ・・・開店したのは40年ほど前とか?




エビとハンバーグのランチセット〜これで750円なり(^^♪
ライスも多めでしたが完食しちゃいました(≧▽≦)

身がプリプリとしてて〜幸せな気分でしたよ。
ハンバーグもフワフワとしててこれまた〜美味しかった(*^^)v



エビフライ〜大好物のエビちゃんです(。・ω・。)ノ♡
超久しぶりに食べたかもです。



お味噌汁がまた美味しかった!(^^)!
なめことネギと豆腐の具でして・・・


お腹いっぱいになりました。
この後は私のお気に入りの喫茶店へ☕


やっぱり落ち着くんだなぁ〜(^^♪
freeWi−Fiも接続されてて、とっても便利です。


そしてなんといっても店主様との楽しいおしゃべり。
しかし・・・これは限定ですね(*´▽`*)


寒さが少し緩んだ感じですが、5日から7日頃まで寒くなるとの事。
まだまだ・・・春には遠いようですね。



あまりにも早すぎます・・・
いときんさんのご冥福をお祈りいたします・・・