sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

弥生3月〜ひな祭り🎎

灯りを点けましょ〜ぼんぼりに〜(^^♪
今日は「ひな祭り」


そうなんです・・・3月になってしまいましたね。
なった途端にやっかいなものが襲来しました。


それは・・・「花粉」です。
我が家では夫と次男が花粉症。


二人共、仕事帰ってきてから鼻づまりで辛いようです。
私はというと・・・どういうわけか平気なんです。


ところでなんですが先週末は私の祖母の回忌法要がありました。
久しぶりにあった叔父さんや叔母さん・・・


そしていとこ達(*´▽`*)
私よりも年下の従弟からは○○ちゃんと呼ばれてる私です。


皆さん〜それなりにお年をとられたようでして・・・
だけど・・・何年会ってなくても・・・


また昔のように話が出来るって(・∀・)イイネ!!
私の大好きだった祖母も子供はもちろん〜孫やひ孫〜そして玄孫まで参加。


さぞかし喜んでいた事でしょう(≧▽≦)



最近・・・食べ物しか撮っていないような気がしますが(笑)
特に気にしないでくださいませ。


回忌法要の翌日は子供達とお出かけしました。
夫はお留守番。悪いとは思いながら・・・


私達は美味しい物を頂きました( *´艸`)
行った先は内原のジャスコです。


何年ぶりに行ったでしょうか?
近隣にも店舗が増えていました。



そしてこれまた〜ランチへ(^^♪
「トップハウス」というお店なんですが・・・


店内はかなりのレトロな雰囲気。
おそらく・・・開店してから30年以上は経ってると思われます。


和風ハンバーグのセット(ライス&味噌汁&飲物付)これで870円。
ケーキをプラスしまして1280円と何ともお安い事。



ケーキは手作りでして・・・
ちょっと大きめで美味しく頂きました。


そんなこんなでの日々・・・
最近は夜はなんと!!YOUTUBEを徘徊しておりまする〜(^_-)-☆


今の・・・ちょっとした楽しみですね(。・ω・。)ノ♡