sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

ポインセチアの季節

毎回、更新頻度が少ない私のブログへお越し
くださいまして・・・ありがとうございます。


前回の更新より、半月以上経ってしまいました(>_<)
なんせ・・・特に変わった事もない私。。。


日々、平凡な暮らしをしていました。
しいて言うならば、娘が1週間ほど我が家へ滞在してた事。


モデルナワクチン2回目を接種し、副作用を心配しての事でした。
お陰様で、1回目よりも軽くすんだ副作用。


一安心しました(*´▽`*)


f:id:sakura0730:20211112093036j:plain


ブルー三―さんから届きました。
しかし、今回で停止する事にしました。


やはり好きな時に、好きな花を買いたいと思ったからです。


f:id:sakura0730:20211112093109j:plain


駅までウォーキングへ行った時に立ち寄ったお花屋さんで
ポインセチアを買いました。


f:id:sakura0730:20211112122841j:plain



娘と行ったスーパーで、偶然にも遭遇した次男夫婦達。
お昼を一緒に食べようと誘われました。


生まれて初めて、梅干が入ったラーメン食べました。
味はとんこつ味で、麺は細目でまあまあでした。


f:id:sakura0730:20211116085654j:plain



今週の火曜日は私の持病の診察日でした。
今回は娘もお供してくれました。


行く途中で、日立バイパスから観た太平洋。
生憎の曇り空で残念でした。


帰りはニトリに寄り、ランチは爆弾ハンバーグでした。
平日にも関わらず、混んでたのには驚きました(*_*)


この先・・・3人で行く事もないと思った今回。
娘曰く・・・病院まで遠いね!としみじみと言ってました。


自宅を出て、病院到着まで約1時間。
これからの事を考えて、いろいろと検討しなきゃなと思いました。


いっつもありがとうございます\(^o^)/