sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

水無月の雨

今日から6月。
朝の7時前にどしゃ降りの雨が降りました。


なんか・・・誰かの涙雨のようでした。
しくしくではなくて・・・



悲しくて・・・悲しくて・・・
号泣してるような・・・そんな大雨でした。


昨日は5月も最後〜と言う事もありまして・・・
前々から気になってたところへ行きました。


自宅から徒歩で5分くらいのお宅です。
そこの奥様の顔を見れた事。


そしてお話が出来た事。本当に良かった(●^o^●)
と言うのも。。。


昨年の秋も終わる頃にそこのご主人様が他界されました。
長い事、入退院を繰り返されて・・・


家も近いし、顔を見に行こうと何度思った事か。。。
だけど、体調が悪くていると思うと遠慮してしまいました。


それでもそろそろ、そこのお宅に行ってみようかと思ってた矢先の事。
葬祭場の花輪を見かけました。


名前を見ると、ご近所のご主人様でした。
家に辿り着くまでにもう・・・泣けてしまって・・・


どうして元気なうちに会いに行かなった?
と・・・後悔しました。


心残りでした。
なので、ご近所の奥様に会いに行かねば・・・


そう思いました。6月にならない今日のうちにと。
話始めると、話はつきませんでした。


今度行く時は、なにか美味しい物を作って行こうと思っています。
手作りの私の気持ちを込めた食べ物を(*^。^*)





「ダイジョウブ」\(^o^)/