sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

高温注意報

梅雨も明け、7月となりました。
テレビの今後の予報として、7月は列島の70%が例年よりも高くなると言ってました。


今日も高温注意報が出ています。
私の住む地域でもそうなんですが、家の中の温度は25℃。


先程、近所のコンビニに買い物行くのに外へ出ましたら・・・
おそらく30℃はいってるかも知れないと思いました。



これからもっと高くなるのではないでしょうか?
昨日は窓を開けておくと、寒いくらいの1日でした。


やっぱり家にいるに限るわ。。。
それでもエアコンが活躍するようならば、よっぽどと言う事なのでしょうね。




マイルームのエアコンがそんなに活躍する事がありませんように・・・



そして・・・最近よく思うこと。
いるのが当たり前、あるのが当たり前・・・


じゃなくて・・・いなくなった時の事やなくなった時の事を
思うようになりました。


いるのが当たり前だった人がいなくなった時。
やっぱり悲しく、淋しいと思うし・・・


ならば一緒にいる時に大切にしようと思う。
それは家族はもちろん、友達や知り合いも含めて・・・


そしてあるのが当たり前と思ってた物がなくなった時。
気がつくのがその時じゃ、遅いと思うので・・・


今、大切に大事にしようと思う。
人生半世紀生きてきて・・・やっとここまで来れました(*´Д`)


ちょっとは大人になれたかなぁ?(笑)
まだまだやりたい事も沢山あるし、やらなきゃならない事も沢山あります。


1日1日を楽しく、大事に過ごせたら良いですね(^_-)-☆







高畑充希さん・・・女優さんですが、歌唱力が凄い。
CMで「紅」歌ってますが(*^^*)




顔も可愛くて、歌も上手って・・・
なんか・・・羨ましい\(^o^)/