sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

友との語らい~コメダ珈琲~道の駅

週明けの月曜日。
先程から、雨風共に強くなってきました。


荒れるとの予報でしたが、本当に荒れているようです。
だけど・・・私の中ではなんだかすっきりとしています。


しばらくは平和というのか?
平穏な日々が続くからです。


ところで先月に、高校の友と2年ぶりくらいに会いました。
場所は某居酒屋です。


延々と4時間あまり・・・話はつきないけど・・・
日付が変わる前に帰宅しました。


その時の写真は一切ありません(´▽`*)
食べるのと、話すので夢中でしたからヽ(^o^)丿


f:id:sakura0730:20191125115839j:plain



それからまた。。。図々しくも・・・
娘宅にお泊りに行って参りました。


おそらくこれは・・・婿殿が良いからだと思いました。
本当に感謝します。近々・・・また行きます(笑)


娘が住む地域にはコメダ珈琲がありまして・・・
私の住む地域よりも都会なの??


私の住む地域があまりにも田舎なのか。。。
スタバもないし、もちろんコメダ珈琲もありません。


そこで娘と早速入ってみました。


f:id:sakura0730:20191125121644j:plain



暖かい日でしたので、アイスコーヒーを注文しました。
砂糖とミルクは注文時に聞かれて、お願いしました。


飲みやすくて、美味しかったです。
ここで田舎者の私がすんごく驚いた事がありました。


アイスコーヒーのカップ!なんと1個3000円なり(*_*)
これって普通なんですか?


f:id:sakura0730:20191126112633j:plain



そして昔の職場仲間と行きましたひたちおおたの道の駅。
そこにはビュッフェスタイルのレストランが入ってたのです。


90分で約1500円ちょっと。。。
メインのお料理を注文するんですが・・・


f:id:sakura0730:20191126114016j:plain



ほうれん草と鮭のクリームパスタ。
意外と量もあったし・・・


それがなくとも十分満足出来るお料理がありました。
白玉ぜんざいとソフトクリームも食べて、大満足でした。


なんやかんやと出かけては食べ歩いた11月。
12月は少し大人しくしていようと思いました。


f:id:sakura0730:20191201162229j:plain




昨日は綺麗な夕焼けだったのになぁ。。。