sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

ガラス張りのカフェ

昨日は春一番が吹きました。
今日も寒くなります〜っとの予報でしたが・・・


さほど寒くないように思えます。
1日1日と春に近づいてる気がします。



JR日立駅のガラス張りのカフェ☕です。
今週の水曜日でした。


良いお天気の日でした。



海がキラキラと光っています。



この道路は日立バイパスと言うのですが・・・
ここから眺める海はいつも・・・最高だと思いました。



日立へ行った目的は病院でした。
県北では一番大きな病院です。


日立総合病院
丁度1年前に来た時は改築工事をしていました。


随分と綺麗になっていました。
受付も従来の1階の玄関内になってたし・・・


だけど、方向音痴の私にとっては中は迷路のように思えます。
大きな病院は設備も良い先生方もおられて、良いんですけどね。






私の父は最期・・・ここへ入院していました。
もう既に末期でしたから・・・


3ヶ月程の入院でした。
あの当時は1日が長いように思えたものですが・・・


過ぎてみると、あっという間ですね。


ところで今回ですが、去年この病院で診察や検査での・・・
領収書を確定申告の為にとりに来ました。


ところが、どうやらこの日は依頼だけでして・・・
来週また来るようです。


またわざわざ来院しなくとも、他に手段はあるようですが・・・
他の用事も兼ねて、行こうと思っています。