sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

ガラス張りのカフェでの時間

昨日の続きです。
病院での用事をすませ、バスで銀行まで行きました。


偶数の月は年金支給日。
銀行も混んでいました。


そして国道沿いにある銀行から駅まで歩く事にしました。
スマホ片手に・・・チョコチョコ作業しながら(´艸`*)


ランチを食べようとしたのですが、時間が11時前。
お目当ての家庭菜園「ベイカナーズ」イタリアンも開店前。


次男が美味しいと言ってたラーメン店。
「あづまや」さんは11時半から開店でした。


って事で、結局はファミレスでのランチ(^_-)-☆
それから、ヨーカド内をブラブラとしまして・・・


電車の時間まで海の観えるカフェで。。。






「ハニーキャラメルパンケーキ」
ランチ時間内でこれに飲み物とスープ付きで850円です。


中にはバナナが入っています。
ランチ食べた後でしたが、やっぱり別腹でした(笑)


かなりのカロリー摂取でしたが、美味しかったので満足でした。



美味しいパンケーキ食べながら、海を眺めてる。。。
なんて贅沢な時間なんでしょう。


ボ〜っと眺めていると沖には貨物船かフェリーなのか・・・
学生の頃に自宅の二階からよく、海を眺めていました。


嫌な事があると・・・よく眺めていました。
あの頃はなんか・・・嫌な事ばかりだった気がします。


家にいるのも嫌なくらい。
それに比べたら今は??


家にいる事が楽しい私。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
変わったなぁ〜(^^♪



駅の改札をぬけてから、右側に行くとこの光景です。



日立駅はどこもかしこもガラス張り。



いくつかこの形のイスが置いてあります。
可愛いらしい形ですね!カワ(・∀・)イイ!!


私達が学生時代の日立の街。
それは・・・それは活気のある街でした。


銀座通りでは人々が賑わっていました。
歩くのに人とぶつかってしまうくらい。


ところが今では・・・
淋しい限りですね。。。


伊勢甚や十字屋。映光社もありました。
そして女の子のお店「ダイヤ」などなど・・・


これからは桜の季節には、平和通りに桜が満開となります。
夜は桜のライトアップ。


夜のライトアップは観た事がありません。
是非観たいものです。


そしてまた今週行きます(^。^)y-.。o○