sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

秋晴れの清々しい日。

今日は正しく秋晴れ☀
湿度も50%って・・・

この季節を待っていたのです(^。^)y-.。o○
春も好きですが・・・やっぱり秋が一番好きかも。。。


昼頃に暑かったのですが、ウォーキングして来ました。




もう〜空がめちゃめちゃ〜高いですね。



約1時間ほど歩きました。
家に帰ってゆっくりしてると、汗が(;´・ω・)


今は夕方の5時近くですが、風も心地良いほど・・・涼しいです。


ところで10日前くらいのお話です。
生まれて初めての経験だと思います。


ご近所のワンちゃんに右足の膝脇を噛まれてしまいました。
よくある話ではありますが、まさか私が噛まれるとは??


子犬でしたので、傷も深くはありませんでしたが・・・
夫には「なんで直ぐに病院へ行かなかったんだ!!」


と怒られてしまいました・・・
日曜だったのと、傷も対した事もないと油断してしまいました。


翌日に外科へかかりました。
傷口の消毒と化膿止めの注射・・・そして薬もでました。


ワンちゃんに噛まれた時は水で洗い流すのが良いそうです。
消毒液と同じ効果があるとの事。


飼い主の方も常識のある方で、謝罪に来てくださいました。
私の家ではワンちゃんを昔・・・飼ってた事がありました。


そうですね・・・中学生の頃だったでしょうか?
私も部活でヘトヘトとなり、散歩に連れて行けなくなってしまい・・・


ストレスから吠えるようになりました。
近所からは苦情がでまして・・・


家族が最善の解決法をしたようでした。
その事を知ったのは・・・数日経ってからで・・・


それを知った私は三日三晩泣きました。
ちゃんと散歩に連れて行けなかった・・・


後悔と罪の意識で、それからワンちゃんを触れなくなってしまいました。
もう40年以上経ちますが、今でも忘れた事はありません。


次男がワンちゃんを飼いたいと言ってた時期もありました。
だけど、簡単には飼えないと言って・・・諦めてもらいました。


飼ってたワンちゃんを思い出す光景は・・・
学校から帰ってきた私を見つけて・・・


尻尾を振りながら、駆け寄って来る姿です。
今でも泣けてきます。。。


この先もワンちゃんを飼う事はないと思います。
それが最後まで面倒見れなかったワンちゃんへの償いだと・・・


私は思うからです。