sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

秋分の日。

雨がシトシトと降っています。
今日は彼岸の中日・・・秋分の日。


次男と一緒に私の実家のお墓参りへ行って来ました。
夫の実家のお墓参りは早々と、日曜日にすませました。


その日は特別なお墓参りでした。
総勢8名でのお墓参り。


それからファミレスで、みんなでランチをしました。
日曜日という事で混むことを考えて・・・


前日に予約をいれました。
やはり、行ってみると店内は満席状態。


私達が通された席は左奥の席でした。
何の事もないランチ(*´▽`*)


だけど・・・楽しかったなぁ〜。。。
この日はみんなでお墓参りしたので・・・


義母も喜んだのではないでしょうか??
「みんなで来てくれたのか〜」てね。

ところで・・・


最近、よく感じるのは「血の繋がり」なんです。
「血は水よりも濃い」ということわざがありますが・・・


つくづくなるほどと思う私です。
それだけ年をとったのかも知れません( *´艸`)


両親が他界しまして、10年以上の歳月が流れました。
後は家族やきょうだい仲良くやって行きたいと思うんです。


そのうち私のきょうだい集まって、募る話でもしてみたい。
親の遺産を巡って、仲が悪くなった姉妹も知っています。


何人もきょうだいがいるのに疎遠になってしまってる話も聞きます。
だけど・・・対した才能があるわけじゃないけど・・・


何かの時に集まれるって幸せだなぁ〜って思います。