sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

一人好き♡

小さい頃の私は外でみんなと遊ぶよりも、一人で遊ぶのが好きでした。
きょうだいはいたのだけど・・・


何故か、混ざるのが好きじゃなかった?
混ざれなかった??どっちだろ?たぶん・・・両方だと思う。


きょうだい達は近所の友達や従妹達と遊んだり(^^♪
かくれんぼや缶蹴りなんかしてね!


時には私も混ざってはいたのだろうけど・・・
やっぱり一人遊びが好きな子でした。


学校でも授業中は手をあげて、発表するなんて~絶対に出来なかったし!
友達に自分から話かけるって事も出来なかった。


本当に内気で根暗な女の子でしたヽ(^o^)丿
今でもその気質的な物は奥深くにあって・・・


人と接するのがとてもストレスとなってしまいます。
大勢での会話やランチは疲れてしまいます・・・


ま・・・その時のメンバーにもよりますけどね(^。^)y-.。o○


だけど・・・人から見るとそうは見えないらしいんですよ。
とてもお話が好きで、人見知りしないみないな?・・・


確かにお話をするのは好きだけど・・・
それは心地良い人限定かも知れません。


ランチも多くても三人くらいが良いと思うし・・・
出来れば二人が良いかな?

だけど・・・それでも~やっぱり一人が一番と言い聞かせてる私(笑)
あるSNSに「淋しがり屋の一人好き」って言うコミニュティーありましたけど・・・


それを発見してのは一昔前くらいで、淋しくてたまらなかった時でした。
今はその時の淋しさが半分以下?


もっとなくなったような気もします。
最近では諦めが肝心と言う事を、少しずつわかってきた私です。


今日は珍しく、夫と買い物へ行って来ました!
これから年末へかけて、買い物に一緒に行く機会が増えます。


┐(´д`)┌ヤレヤレ