sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

シフォンケーキのお店へ🍰

今日は彼岸の中日。
お天気も良くて、絶好のお墓参り日和となりました。


夫と私の実家のお墓参りの間に・・・
ちょっと休憩じゃないけど、シフォンケーキのお店に寄りました。



スーパーの前の道路を走った先に、そのお店はありました。
外観を観て、「好みのお店」と直感しました。




(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
なかなか(・∀・)イイネ!!




4人掛けのテーブルが4つと、2人掛けのテーブルが2つ。
こじんまりとした店内はなんか・・・良い感じ。


居心地が良く、お店のオーナーの方も(昔イケメンだったはず)
優しい感じの方でした。


2000年にお店をオープンしたらしいのですが・・・
シフォンケーキも手作りで、フワフワとしていました。





シフォンケーキ食べるのは久しぶりでした。
このフワフワ感がたまりませんねヽ(^o^)丿



お店の名前は「詩穂音」と書いて「シフォン」
洒落てますね(。・ω・。)ノ♡


近くにあったら、毎日でも通いたいお店でした。





夫の実家のお墓参りに行くと、道路沿いに彼岸花が沢山咲いていました。
彼岸花曼珠沙華とも言うそうです。


確か・・・百恵ちゃんの曲にもそんな題名の曲があったように思います。
そこから・・・どういうわけか?


秋桜☆若かりし頃の百恵ちゃん(。・ω・。)ノ♡
妙に大人っぽいアイドルでした。


それとなんか影のある、秘密めいた感じの女性でした。