sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

私がブログを書く理由。

今週のお題です。
いろいろな思いはあります。


今、私が感じてる事。思ってる事。
言葉では言い表せない時・・・書きたくなったりします。


それが全ての理由とは言えませんが(^_-)-☆
現実逃避みたいな・・・至福の時間だったりみたいな。


ところで今日は数日間書こうとしてたのに、書けなかった事を書こうと思います。


前回書いた日付の夜に熊本地震が発生しました。
1949年の観測以来の未曾有の大災害です。


私自身も東日本大震災で被災しました。
あの時も余震が多くて、毎日が不安で怖かったです。


しかし熊本県のように数日間にあれだけの大きさの余震はありませんでした。
前震があり・・・そして本震・・・


数多くの余震。どれだけ怖い思いをしてるのかと・・・本当に・・・
1日も早く余震がおさまってほしいと願わずにはいられません。


避難所生活をしておられる方々。
寒いと思うし、プライバシーもなくて大変な毎日です。


私も震災の時は避難所に10日間いました。
市役所の方々にお世話になりました。


あの当時の事を書こうとすると・・・
沢山あり過ぎて・・・どう書いて良いのかわからない状態です。


まだまだ熊本では余震も続いていますので、油断は出来ませんが・・・
普通の生活に戻れますように・・・


遠い地から祈らせていただきます。