sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

勝田〜水戸へ。

今日はとっても湿度が高い。
部屋の湿度計は70%。
どうも湿度が高いと、体調が悪くなるような気がする。


この季節を楽しく過ごせたら良いのになぁ〜。


先週の木曜の事です。
とっても良いお天気でした。
ちょっと足を伸ばして〜勝田まで行って来ました。



勝田駅東口です。
真っ直ぐ撮ったはずが・・・曲がっています( *´艸`)




西口に降りる手前の壁に(^_-)-☆


着いた時は丁度、昼時でした。
勝田近辺と思いましたが・・・
予定を変更しまして〜水戸へ行く事になりました。


目的地まで約30分。


車のガラス越の日差しが痛いくらいでした。
水戸に近くなると・・・ある建物が??



ねじ曲がった塔です。
水戸芸術館でした。前に一度行った事がありました。




さぁ〜着きました。





水戸市見川町にあります「梅み月」です。
和食のバイキングとなっています。
90分で1080円。


前に一度来た時は2階に通してもらいました。
今回は1階でした。時間的に1時近かったので・・・
そんなに混んでもいませんでした。




営業中ではなくて・・・
「商い中」って、なんか?粋な感じがするなぁ〜。
今回は店内の写真撮りませんでした。


ダイエットしないとって思いながらも・・・
食べるのに夢中でした(*_*)


お腹いっぱいなったところで・・・
北へ向かいましてのドライブです。


お話ししながらのドライブは最高ですね。
あ?・・・私が一人で話してたかも知れません(笑)


また水戸へ行った時には、芸術館へでも行ってみようかなぁ。。。