sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

陶器祭2019

今日から令和の元号となりました。
2019年5月1日。


昭和~平成~令和へ。
時代は流れています。


そして話はガラッと変わりまして・・・
平成最後の昨日4月30日は笠間市


陶器祭会場まで行って参りました。
朝から生憎の雨。。。女子3人でのお出かけ\(^o^)/


11時過ぎに会場へ到着した時にはポツポツと
小雨が降ってました。


f:id:sakura0730:20190430111543j:plain



バス乗り場東口からの「ひまつり」の看板です。
会場をウロウロしていて・・・


裏手?にも後二つの看板がある事に気がつきました。


f:id:sakura0730:20190430111755j:plain



f:id:sakura0730:20190430111803j:plain



f:id:sakura0730:20190430111903j:plain



f:id:sakura0730:20190430111922j:plain



f:id:sakura0730:20190430114114j:plain



場内を2時間ほど歩き~(途中にうどん食べました)
友部駅まで向かいました。


途中下車して水戸駅へ。



f:id:sakura0730:20190430141311j:plain



早速、サザコーヒーで一息つく事にしました。
コーヒーとケーキので1080円。


私が頼んだケーキはバナナ味のシフォンケーキでした。
フワフワとして・・・優しい味がしました。


それから帰るには早いので、カラオケでもと言う事に
なったのですが・・・


3店舗が全部、満室状態でして・・・
一番早い店舗で1時間後(・_・)


あきらめて~映画を観る事にしたのです。
映画館なんて・・・数年ぶりの私。


寝ちゃわないか?心配だったけど・・・
迫力と涙ありで、感動しました。


「キングダム」山崎賢人君主演の作品です。
良い役者さんになりましたね(^_-)-☆


そして駅南ビル6階の魚沼食堂で夕食をすませ・・・
家路に着いたのは夜の8時半頃でした。