sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

ひまつり(陶炎祭)2017

今日も良いお天気ですね。
子供の日の今日は海浜公園は入場料無料です。

ネモフィラも見頃のはずです。
ところで今週の火曜日に笠間市の「ひまつり」に行って参りました。

今回は友達と(^。^)y-.。o○去年からの約束でした。
友達が利用している駅まで車で行き・・・

その駅から友部駅まで電車で!
友部駅からはシャトルバスで行きました。


火曜日は良いい天気でした。だけど風もありました。
会場に着いた時もちょっと寒いのでは??

と思うほどの陽気ではありましたが・・・
しかし、どういうわけか?

会場内をうろうろと観てたら、暑くなったのです。
やっぱりこれが「ひまつり」なんですね。




普通に展示されてる商品は高くて、手が出ません(^^;)
だけど、B級品物もありまして・・・

庶民の私でも買えるんです。
しかし今回買ったのは、木のヘラとお玉でした(^_-)-☆

フードコートの食べ物も美味しいんです。
ミルクメロンのカキ氷・・・マジで美味しかった😋


会場内を2時間半ほど歩きながら、買い物をしまして・・・
ひまつり会場を後にしました。

シャトルバスの停留所の近くで演奏をしてました。
何の演奏だったのか??。。。


友部駅から今度は途中下車しまして、水戸でのショッピング。
今年の3月に水戸駅にオープンしました「OPA」

ここでは、ハンドメイドのお店で友達と色違いのバックを購入。
大人買いです。それもカードで( *´艸`)

それからゆっくりしようと・・・映画でも観ようとしたけど・・・
どういうわけか?カラオケ🎤で2時間(笑)

夕飯はエクセル6階にある海鮮料理のお店。
ごぼう」と言うお店です。


海鮮ちらしと天ぷらの定食でした。
いろんな話を友達としながらの楽しい時間でした。

朝の8時半に家を出て、家に帰ったのは夜の8時半。
フルで働いてる友達との充実した日でした。