sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

早く起きた朝は。。。

今朝は・・・早起きってもんじゃ〜あ〜りません(笑)
4時半前に起きました。
昨夜は10時頃には寝てましたから( *´艸`)


最近・・・早寝・早起きの習慣がつきました。
いや・・・まてまて!!
たんに年をとっただけじゃないか??


昔の人が言いました。
「早起きは三文の徳」
早起きすると・・・一日が長く感じたりもするのだけど・・・
有意義に過ごせたりするもんです(本当か??)


誰も起きていなくて・・・し〜んと静まり返ってる家の中。
聴こえるのは・・・波の音。
沖で漁をして帰ってくるのだろう?
船のエンジン音。
これがたまらず・・・大好きな私。


とっても贅沢な時間を過ごしてる気がします(*´▽`*)


窓から入って来る・・・爽やかな空気は気持ちが良い💛


次男がこの春から社会人になって・・・
朝御飯が夫と同じ時間に食べるようになりました。
朝の6時過ぎ・・・私は到底、食べれません(笑)


勢いで7時前に私が食べたとして、それから30分ほどの用足し。
それから洗濯物干し!家の事をやって!
あっという間にお昼に。


お昼の休憩タイムはたっぷりとかけます私(^_-)-☆
4時過ぎには夕飯の支度の準備開始。
そして・・・一日があっという間に過ぎて行きます。


痛切に感じるのは月日の過ぎる早さかな?・・・


後数日で6月。もっと時間を大切に使わないと。。。
おっとっと〜!!もう5時半になります。
次男の朝御飯の用意始めます。

今朝は夫はいないので・・・
「おにぎらず」で具だくさんで作ってあげましょうか(^。^)y-.。o○