sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

春なのに。。。

4月だと言うのに、雪が降りました。
8日の事です。驚きました(*_*)
こんな季節に雪って・・・
どうしたんだろ?
数日前には鉾田市にイルカが156頭もあがったし・・・


震災前の3月5日にも50頭くらいやはりあがったそうです。
電磁波の影響なのか?・・・
早く解明して頂きたい思います。
やっぱり変でしょ?地球(>_<)


ところで次男も社会人になってから2週が過ぎました。
仕事もまだ研修期間です。今週末にはどこに配属か?
決まるみたいですが・・・
友達も大阪やら岩手やら茨城の土浦やらで研修を受けてるみたいです。
みんな頑張っているんだな?


ご近所のママ友さんからこの前、夜に電話かかってきました。
正直、家に行って話した方が早いけど(笑)
息子さんは研修を土浦で行ってるそうで、電話の1本もかかって来ないと言ってました。
でも研修に行ってるのに、母親に電話してくるのって・・・
そんな子でも心配だし、親の気持ちがわかるのにはまだまだ先の事かも知れません。


つい先日の夕飯時の事。
夫が仕事で遅かった為、次男と2人で夕飯食べました。
いろいろと話した中で、私から提案と言うかお願いをしました。
それは難しい事ではなっくて、家族で一緒に揃ってご飯を食べましょうって事です。
時間が合わない時は仕方ないことだけど、大事かなって思うんです。


今まで一緒に食べてなかったかと言う事ではないですが・・・
いろいろとその時の状況にもより、なかなか出来なかった事も多かったのです。
朝御飯も今までは完全に夫と次男の時間が合わなかったので、別々でした。
でも今は次男も6時起きです。夫も毎回同じ出勤時間ではありませんが・・・
同じ時間帯の時には、なるべく一緒に食べてほしいと思いました。



次男もやっぱり家族そろってご飯を食べた方が良いって事はわかってたみたいです。
どうやら会社の上司と休憩時間に話をしてて、そんな話題も出たみたいです。
家族が揃うのって夕飯時が多いのですが、そんな時に他愛もない話をするのも良いな〜。
今日〜仕事どうだった?とか。。。
夫も次男が社会人になってから特に、心配してるのか?


しきりにいろいろと聞いたりしています。
後・・・車の洗車もやってやりたくって〜仕方ない〜って感じなんですよ。
ワックスも買ってきてあげて、洗車した後にかけてあげたし。
長男や娘の時にはそんな事してなかった気がする( *´艸`)
ま!次男も末っ子という事で、要領は良いし(笑)


自分は平和主義者だ!と言い切った時もあったくらいなので・・・
上の2人をある意味、反面教師にして行くのかも知れません。
私自身も次男に教えられる事も多々あり・・・



そんなこんなで一日一日が早く過ぎて行くのですよ(^_-)-☆