sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

ゴールデンウィーク2015

今年のゴールデンウィークはお天気が良かった(*´▽`*)
4月のお天気が散々・・・だったので、本当にお天気に恵まれて最高でしたね。

私は月の初めに県南にちょっと足を延ばした後は、家にこもっていました(笑)
つくづく・・・インドア派で良かったと思うのでした。
子供達と買い物に行ったり〜ランチ行ったり〜♪それで満足でした。
って言うか・・・満足するしかない?(笑)
その方があってるかも知れません。


行楽地はどこへ行っても〜人・人・・・・
人混みで人酔いしてしまうし、ものすごく疲れてしまうのです。
出かけるならば、時期過ぎた頃にどこかへ〜フラッと行きたいなぁ〜( *´艸`)
これから新緑の季節。
爽やかな風に誘われて・・・


見知らぬ街へ行くのも良いかも(^_-)-☆


それから今年は笠間市の「ひまつり」に行きませんでした。
残念ではあったけど・・・
相棒の都合がつかず(>_<)
一人ひまつり・・・やっぱりちょっと淋しい(笑)
かなりの入場者数なので、疲れますが・・・


ひまつりだけは、それでも行きたいと思えます。
きっと陶器を観てると落ち着くからだと・・・
200店舗以上の陶器や飲食のお店。
一昨年初めて行った時は来年はもう良いと思いました。
でも・・・その季節が来ると行きたくなるのです。


去年は約48万人。今年はおそらく50万人くらいの人出となったのでは?
と・・・facebookのホームページに書き込まれていました。
毎年4月29日から5月5日まで開催されています。
ここからだと、往復の時間と見学の時間を合わせると・・・
6〜7時間はかかってしまいますが・・・


また行ってみたい。。。
心が和む。。。そんな場所です。