sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

昭和の日

今日から笠間市の陶器祭が開催されました。
5月5日までなのですが、私は予定では明日行って来ます。


だけど、お天気が悪いようです。
1週間前くらいから頻繁に予報をチェックしてました。


毎日~毎日~降水確率が違います。
果たして明日は?。。。。


f:id:sakura0730:20190429145958j:plain


昨日と今日のお昼は大好物の
冷やし中華食べました\(^o^)/


めちゃくちゃ大好きです(。・ω・。)ノ♡
それも私が作った冷やし中華限定です。


※麺とスープは既製品です!
(↑果たして私が作ったと言いきっていいものか?(笑))


例えば、食堂に入ってメニューに
冷やし中華があったとしても・・・


たぶん、注文しないと思います。
何しろ・・・私が作った冷やし中華以外は・・・


食べた事が記憶ではないんです。あったとしても数回です。
ここまで言うと私の作った冷やし中華がとっても


美味しいと思われるかも知れません。
そう思っているのはもちろん~私だけです(^_-)-☆


f:id:sakura0730:20190429154448j:plain



パルシステムさんのぬか床。
今日漬けたので、明日には食べれます。

ぬか漬けも好きです。
発酵食品は体に良いそうですね。


さてっと~今年のゴールデンウィーク
家でお一人様の私ですが、充実しています。


気楽です。そして明日は・・・
予報が外れて雨が降りませんように。。。