sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

こんな事って?

やっと体も本調子に戻った気がします。
調子悪いとパソコンを立ち上げる気力もなくなる。
つくづく・・・かなり無理してたな?私?って思いました。
多分4日の夜には咳が出始めてて・・・
なのに5日には映画観に行っちゃったし。

映画見たさに、そんなには辛くはなかった気がします。
でも夜にはダウン。水戸駅の「和幸」で買ったトンカツはこうなる事を
予測出来てたから買ったのかも知れません。
で、次の日は完全にアウトとなりまして病院へ行きました。
たまたま仕事休みの夫に連れて行ってもらいました。


病院は町医者なのですが、診察室に入って・・・
症状を言って、インフルエンザの予防注射もやりましたと言いました。
聴診器で胸の音を聴いたら、雑音があったらしく・・・
レントゲン撮りました。確かに右側の肺がちょっと白っぽくなってました。
先生「気管支炎ですね」


私・・・心の中で「え?それだけ?」
先生に「インフルではないですか?」
先生「だってやったんでしょ?(予防注射)じゃ検査しましょ。」
もしも私から申告しなければ検査はやってもらえなかった。
素人でも注射やってもインフルにかかるってわかってるのに。


診察の後に2時間くらい点滴しました。
この時も問題が?点滴の針が入らないと言うのです。
採血の針も同じく・・・
看護婦さんの言い分は・・・私の血管が細いからとの事。
何度もやり直しして、結局は採血も取り直し。


針を刺すときも大変痛かったのです。
最後に別の看護婦さんが来て、取り直してもらったら痛くもなく一回でOK。
いつもの私の持病の病院ではすんなりと取れているのに?・・・
これって?つまり?そういう事ですよね?
結局、インフルの反応も陽性。


この事は今週初めに持病の病院へ行った時にも言いました。
先生もやっぱり驚いてました。
確かに私の住む地域では医者不足は深刻な問題なのです。
最近新しく出来た総合病院。まだ行った事ありませんがどうなのでしょうか?
患者さんが信頼出来る病院が近くにないなんて・・・


助かる命も助からないのではないかと・・・
そんな事をふと思いました。