sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

今宵は。。。

ちょっと幸せという事を考えてみました。
改めて考えるのも変な話なのかも知れませんが( *´艸`)
でも普通に暮らしてるとわからないものかもしれません。


いやいや・・・普通が幸せなのかも。
取り立て私は特別に困ってる事もありません。
多少の事は我慢出来る事だし。


昨日の事なのですが・・・
とっても嬉しい事がありました。
久しぶりの大ヒットかもしれません。


それは次男に関係する事でして・・・
その時に思ったのは、私にとっても幸せは子供たちが楽しく
してる事なのだと(*^-^*)


これってどこの親も一緒なのでしょうね。
次男も部活を引退し、夏休みは時々・・・
就職に向けての会社見学をしたりしてます。


まだまだ子供だと思ってたら、来年は社会人。
あまり文句も言わず、時には私の話相手になってくれたりしてます。
でもそのうち段々と・・・話す時間も減ってくるのだろうな?


嬉しいやら・・・淋しいやらです(笑)
最近になって次男にこんな事を言われました。
「小さい時、よく怒られてた」って私に(*_*)


「でも怒られても俺はおかあのとこに行くんだよね」ってね。
そっか・・・私はよく怒ってたのか?
でもそれは憎いのではなくて、次男の為を思ってしたこと。


子供達には自分たちでやりたい事をやってほしいと思う。
無限大の可能性があるのだから(●^o^●)





♪100年続きますように・・・♪