sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

冷たい雨

昨日は割と暖かめでした。
だけど今日は朝から冷たい雨です。


いつになったら暖かになるんだろ??
花粉も飛んでるこの季節。


我が家では夫と次男がやられています。
私は・・・大丈夫です。


昨日の両家のお墓参りに行った時も・・・
二人とも辛そうでした。



年に何回か、家族で出かける機会があります。
その時の運転手さんはいつも次男です(^。^)y-.。o○


私の実家のお墓参りした後に、最寄り駅の近くで・・・
お昼を食べる事にしました。




天ざるそばを食べました。
蕎麦の麺がしこしこしてて・・・美味しかった事。


量が少なめかと思いましたが、お腹いっぱいになりました。
天ぷらも食べたからだと思います。


そう言えば一昨日の夕方に義妹が用事があって、我が家に来ました。
実家では弟がきょうだいが来た時に持たせる手土産を用意してくれています。


今回もそのようでした。
しかし・・・我が家ではお墓参りだけ。


わざわざ持ってきてくれたというわけです。
お陰様で募る話も出来ました。


ちょっとのはずが1時間半も経ってしまいました(笑)
義妹曰く・・・こんなに身内の絆が深いところはあまりないと言うのです。


私の実家の事なんですけどね(^_-)-☆
確かにきょうだいの子供達・・・いとこ通しも割と仲良しかも。。。


親がもういないわけですから・・・
仲良くしないと(●^o^●)


今年になってから、ちょっと嬉しい事もあったりと・・・
それって、何か少しずつ・・・


何かが変わりつつあるのかも知れないと・・・
しみじみ思いました・・・とさ♪