sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

台風接近中〜(^_^;)

まだ風が強いくらいの状態です。
このまま北上を続けるようです。
お昼前には風も雨も強まるということで、台風情報はちゃんと確認しないと。
昔から、台風が来るというと・・・オチオチ寝ていられない私です。
夜中の2時前に目が覚めてしまいました〜。


っていうか、寝たのも早かったな。10時前には寝てたと思う。
台風情報をチェックし、喉を潤し・・・また寝たのです。



テレビでもネットでも「特別警報」という言葉を聞きます。
今までにおきたことのない大雨など・・・
この警報が出た時には直ちに避難です!!
滋賀県・京都・福井県が発令されました。朝の6時過ぎの気象庁の会見です。




只今:15時21分になりました。
台風18号は東北地方へ上陸したようです。
幸いにも・・・私の住んでいる地域は対した被害もありませんでした。
今日よりも昨日の方が雨と風が強かったかもしれません。
しかし・・・被害にあられた方は本当に大変だったのではないかと・・・


お見舞い申し上げます。






小田和正さんの曲でもしかしたら・・・
一番好きな曲と言っても良いかも・・・
「ダイジョウブ」(^^♪
映像はフジテレビアナウンサーの加藤アナを励ます・・・
みたいですが、どちらもグットだったのでアップしてみました。


今の世の中・・・災害とかいろいろありますね。
そんな時に励まされたり、元気にしてもらったり♪
そんな曲があるっていいですね💛