sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

ジブリ。

数日前に発表された「宮崎駿」監督の引退。
ジブリ好きの私には、ちょっと意外だった。
宮崎駿ジブリ=「となりのトトロ
これは私の個人的なイメージです。
トトロ・・・観ました・・・観ました〜何回も(^。^)y-.。o○






背景は昭和の田舎で・・・
これも個人的なイメージですが、母の実家を思い出しました。
懐かしさとか・・・
大人になってしまった私達に何かを教えてくれたなと・・・思いました。



ジブリ映画、全部は観ていませんが・・・
一番多く観たのが「もののけ姫」です。
100回は観ました〜が大袈裟ではないほど( *´艸`)
次男がまだ、小っちゃかった頃です💛


そして、千と千尋の神隠し・・・
子供から大人まで一緒に観れるのが、一番の魅力かと思うのです💛




今日は本当に良いお天気でした。
どこかへ行きたい・・・そんな日でした💛