sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

2013年夏の思い出。

只今9時32分。涼しいですね〜。
夏休みももう終わり。
今年の夏は特別、どこへも行かなかったかな。
でもやっぱり私にとって・・・6月末の鎌倉行は良い思い出となりました。



長谷寺の紫陽花です。季節はずれとなりました。
これは「ガクアジサイ」かな?




実は鎌倉へ行ったのは良かったのだけど・・・
2人共体調万全ではなかった・・・以前のブログで書きました。
電車に乗ってる時間、片道4時間・・・往復8時間の旅。
鎌倉へ着いてからは、自由行動の時間が6時間くらいはありました。
でも・・・たぶん・・・私達は休んでいた時間の方が長かったかも( *´艸`)



ここは鎌倉駅前のカフェなのですが、長谷寺方面から戻って・・・
「疲れたね〜。どこかで休もう。」本当にぐったり(;´Д`)した2人。
思い切って、ジンジャーエル飲みましたよ。
それから行ったのが、やはり駅前のお土産店。
「鳩サブレ」買いました(^。^)y-.。o○


で、デパート入り。ついにはマックで結構な時間をゆっくりしたのです。
鎌倉まで来てさ〜デパート?マック?
って二人で笑っちゃったけど・・・妹とだからこそなのかも知れません。




鎌倉駅はモダンンな造りになっていました。
トンビだか・・・鷲??が飛んでいて、食べ物を持っている人は注意して
くださいの看板もたってました。こんな駅・・・JR常磐線にはありません(笑)


行く前に地図も買って、下調べして。
テレビで鎌倉情報が放送されてたりして・・・食いつくように観てました(*^-^*)
案外そんな時が楽しかったりするの・・・かな♡


今度・・・機会があって鎌倉へ行くならば、秋の鎌倉へ行ってみたいですね(^_-)-☆