sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

コキアの丘から秋桜畑〜古民家へ。

今日は海浜公園の入場料が無料のようでした。
次男は昼前のとても考えられない時間に、出かけて行きました。


入れたのかなぁ〜。。。
今日はもの凄い人出だったろうな(*´▽`*)






火曜日に行った時は五分咲きだった秋桜
今日は満開になっていたかな??






コキアの丘から古民家へ行ってみました。
家の中を見学する事が出来たので、入ってみたのです。


独特の匂いというか・・・
古〜い匂いがしました( *´艸`)



庭には畑がありました。
何の苗なのか・・・わかりませんでした。




稲刈りをした藁がかかっていたのですが、わざわざどこからか・・・
運んできたのでしょうね。


今ではこんな風に藁を乾燥はさせないみたいです。
稲刈りをした藁は筒状にまるくようです。


午後から徒歩で歩いて行った時に、偶然見かけました。
昔に比べたら機械も性能も良いしね。


だけど・・・なんだか懐かしい。
実家の稲刈りを思い出しました。




勝田駅のホームに階段にもコキアの模様が(^_-)-☆
もう少しゆっくりと出来たら、駅前をブラブラとしてみたかったです。


最近・・・なんだかいろいろな事があったような気がします。
ですから、コキア見物は現実逃避のような・・・


そんな時間でした。