sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

夏空の週末♠

やっとです。夏らしい夏の週末・・・土曜日です。
昨夜は遅くまでパソコンとにらめっこ。
深夜の2時近くまで起きていました。
寝る前にパソコンを見るものじゃないですね。
寝れなくなります(^_^;)


パソコンやスマホの明るい画面が眠気を遮ってしまうそうです。
草木も眠る丑三つ時・・・
本当にシ〜ンとしています。
でもそんな時間・・・私って結構、好きなのです。
ま・・・一人好きだからなのかも( *´艸`)




そして・・・ジャニーズオタクの私(ちょっと大袈裟かも^^;)
嵐のこの曲が大好きです♡
やっぱり、私の故郷が目に浮かびます。
故郷離れて・・・30年以上経ちました。
今、住んでいるところに移り住んで30年過ぎて・・・


それでも故郷は・・・故郷。
いろんな事あって、早く逃げ出したかった私でした。
でも・・・離れてみてやっと・・・
故郷は良いなぁ〜と実感しました。
そして、何かあるとよく眺めてた故郷の海。


故郷の海が私の原点であって・・・故郷に帰った時は・・・
「帰って来たよ〜」って心の中で呟いています。
そして・・・この故郷の海を愛した祖父と父。
健在であれば、祖父は100歳は余裕で超えています(笑)
父は・・・83歳。健在であれば・・・


私達の記憶の中の父は50代半ば過ぎのままです。
私もその年齢にもうすぐです。
煙草と本を読むのが好きでした。
週末はこ綺麗にして、麻雀へ行ってました。
偏食な父でした。甘いものも大好きでした。


そして・・・弟を溺愛してた父でした。



もうひとつ★


拝啓父上様


早いものですね。今日で27年目ですよ。
貴方の溺愛してた息子は今・・・
路頭に迷っていますよ。
貴方の生きてた年齢まで生きてりゃ・・・
良いなんて思っているのでしょうか?

私からのお願いです。
守ってあげてください。
どうかお願いします。
どうか・・・どうか・・・


親不孝な娘より。