sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

夏休み(*^▽^*)

昨日から8月なんて・・・信じらんねぇ〜。
だってかなり涼しいですものね。
でも、暑いの苦手な私には有難いです。
さんさん照り付ける太陽は、それだけで外へ出るのも嫌になっちゃいます。
しかし・・・このままだと・・・日照不足になってしまうのではないですか??


農作物やお米などにも影響がでちゃうし〜。
それだけではないけど・・・。


お題「夏休み」にしました。次男は高校生。
よく友達と遊んでます。今日も部活の友2人遊びに来ています。
先日もクラスの友達が3人泊まりに来たり。
受け身の次男はかなり、重宝な存在なのかも知れません。
ま。。。私も結構〜嬉しかったりしてますが(笑)


そして、はてなのお題「宿題」
学生時代、勉強好きではなかった私は・・・
当然の事、宿題も好きではなかった(>_<)
でもこの年齢になって・・・思うこと。
ちゃんと勉強やってりゃ・・・良かったなぁと。


次男はというと・・・
切羽詰まってからやるのでしょうね( *´艸`)
次男の事なので、ほっときます。
やるときはやるよ〜俺は!!と言うと思うのです。




「夏」というと・・・この曲なのです♪
青い空に、青い海。
。。。やっぱり〜良いなぁ〜💛